さくらそうTOP お問い合わせ・ご予約 シェフの紹介 アクセス

4月25日(金) がれっとや・けみ

昨日の「がれっとや」は少人数のグループのお客さまでにぎわいました。
「がれっとや」の食事も又食べたいと嬉しいリクエストをいただきましたので
「きっちん.すみれ」の和食料理と隔月で提供させていただくことになりました。来月6/15は「きっちん.すみれ」の営業になりますので、よろしくお願いします。


がれっとや・けみ 1月29日

今日のさくらそうは団体さんの貸し切りの新年会でした。
お客さまの希望とシェフの都合が合いましたら、貸し切りでご利用していただけますのでご連絡ください。


がれっとや・けみ 1月12日

日のがれっとやはゆっくりとお話ししながら過ごしていただけたようです。お出かけいただけた皆さま、ありがとうございました。
次回のがれっとやは2/23(金)予定です。お時間の合います方は是非お出かけください。お待ちしております。


 


3月24日(金) がれっとや・けみ

今日のさくらそうは「がれっとや」でした。
3〜4年前からお願いしていた、ホワイトアスパラの生を
皆さんに食べていただき、大好評をいただきました。グリーンのアスパラにくらべて、手間がかかり作り手の方は大変でしょうが生の美味しさは格別です。
今日はたくさんのお客さまにゆっくりと過ごして、さくらそうの目的でもあるもう一つの居場所としていただけました。お電話でお問い合わせいただきました方やや直接お出かけいただきましたお客さまには申し訳ありませんでした。次回は4/21を予定していますのでお問い合わせしてください。


5月18日(水) がれっとや・けみ

今日は心地よい風が吹いて気持ちの良い1日でしたね。
今日のさくらそうでも皆さま、楽しそうにゆっくりと過ごしていただきました。
今日の「がれっとや」は春の美味しい四街道の野菜をたくさん皆さまに召し上がって楽しそうに過ごしていただきました。


4月25日(月) がれっとや・けみ

本日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
心地よい風が、居心地をよくしたのか今日は閉店までゆっくりと過ごしてくださるお客さまがたくさんいらっしゃいました。
本日、満員の為にお断りさせていただきましたお客さま、来月の5/18にお待ちしております。
今日は四街道産のわらび、こごみなどの山菜や筍を使った料理を楽しんでいただきました。
雑穀とキノコの入ったポロ葱のポタージュは特に好評をいただきました。

2月12日 がれっとやけみ

昨日のがれっとやは地元の蕎麦をガレット用に手動で石臼挽きしてくださった貴重な蕎麦粉を使って里芋と紫イモ、菜の花をのせたガレットでした。蕎麦の香りがしっかりと楽しめると好評でした。このそば粉は今回限りの限定品でした。

12月23日 がれっとやけみ

12/23は恒例になりました、クリスマスチェロコンサートをたくさんの方に楽しんでいただきました。
演奏
空音(そらおと)チェロ
クァルテット
料理 がれっとやけみが担当しました。

11月13日(金)がれっとやけみ

今日のさくらそうは「がれっとやけみ」でした。
雨になりそうな寒い一日でしたが、みなさまくつろいで楽しそうに過ごしていただきました。
ありがとうございました。

10月6日(火)がれっとや・けみ

今日のがれっとやは何故かお客さま12時来店希望!
お待たせしてしまったお客様申し訳ございませんでした。

今日のデザートは吉岡産の栗‼
たっぷりのマロンクリームの上には大きな渋皮煮を添えました。モンブランの底には四街道.鹿放ヶ丘の小麦粉のクッキーを敷きました。
来月のデザートは栗を生地に練りこんだ焼き菓子を作ります。

渋皮煮をのせた、トロトロモンブラン

本日のメイン料理は秋刀魚の香味焼き、自家製のフェンネルとバジルをパン粉に混ぜ込みました。

categories
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
search this site.
mobile
qrcode
archives
recent comment
selected entries
links
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM