さくらそうTOP お問い合わせ・ご予約 シェフの紹介 アクセス

1月25日 手打ちそば処 寝床庵

今月の「寝床庵」二回目はいつもの土曜日営業が月曜日へと変更になりました。
​「寝床庵」では最近、ご好評の「鶏ごぼういなり」が完売する日が多く、
​日替わりで炊き込みごはんもご提供することになりました。
前回は「かきごはん」が好評でしたが、今回は「あさりごはん」をご提供、
次回も「鶏ごぼういなり」と併せて「寝床庵」の日替わり炊き込みごはんを
ご贔屓にお願いいたします。
そばは勿論、二八とつなぎを使わない十割のせいろを揚げたての野菜天ぷらで
お召し上がりいただけます、また寒さの厳しいこの時期は通常のせいろそばの他、
暖かいそばもご好評を博しています。

12月19日 手打ち蕎麦処 寝床庵


19日は寝床庵さくらそう店年内最終営業日でした。
今年のご愛顧に感謝の意味で提供の寝床庵特製「そばみそ」も好評でした。
改めて今年のご来店に感謝申し上げますとともに、新年も変わらぬご愛顧をお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

 

10月17日(土)手打ち蕎麦処 寝床庵

朝起きると夜来の雨が降り続いており、さくらそうへ着くと市役所、文化センターでのイベント開催(?)で駐車場はすでに空きがない状況。こりゃ〜参った、しかしそこは典型的なB型人間、いつものように「なるようになるさ」と気持ちを切り替えて仕込みに取り掛かる。
結果はやはり予想した集客には至らなかったが、嬉しいこともありました。

前回初めてご来店で二八そばを召し上がったお客様が、開店と同時にご来店し十割をご注文されご満足をいただいたこと、口コミで四街道に「美味しいそば屋」があると聞いて市川からご来店のご夫妻が、十割そばをご注文。しかし生憎遅い時間だったのでご主人が十割、奥様は「天ぷら付きかけそば」をお召し上がりになることに。
様子を伺いに客席へ​​​行くと、お互いのそばを食べ比べており、そばと汁に満足されていました。
お話をお聞きするとお二人は大変なそば好きで、美味しいそば屋の噂を聞くと必ず訪れるとのことなので、評価をお聞きしたところ「合格」のお墨付きでした。
最近はそば好きの皆様の間に「石臼挽き常陸秋そば」を使用した手打ちそばと、カラッと揚がった野菜天ぷらそば、寝床庵特製のそば汁の評価が認められて来たようでうれしい限りです。十割そばも数を増やしているにも拘らず、早い時間に売り切れとなりお客様にご迷惑をおかけしています、また気温も下がり温かいそばのご注文も増えてきており嬉しい悲鳴です。
ごはんものも「鶏ごぼういなり」は毎回完売となる盛況で、今回は北寄貝の炊き込みごはん「ホッキ飯」をご紹介したところこれも好評でした、次回から炊き込みごはんもお品書きに加えようかと思案中です。
申し訳ありませんが今回の写真は「ホッキ飯」だけです。

5月25日 手打ちそば処 寝床庵

約二年のブランクでしたが、お待たせいたしましたブログ復帰です。

寝床庵は基本的に毎週第二、第四土曜日を営業日としていますが
5月のこの日は変則的に月曜日の営業となりました。
前々日の23日(土)も営業したのですが、市内小学校の運動会と重なり
お客様のご来店が少なかったので、この日も心配したのですが
蕎麦のみならず、出汁巻き玉子他も完売の盛況でした。
お客様の中には長時間お待ちいただいた方もおりご迷惑をお掛けしてしまい
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

この日の野菜天ぷらはアスパラガスが主役でしたが好評を得ていました。
写真にはありませんが、追加注文の「そば蒸し羊羹」、「鶏ごぼういなり」まで
ひとつ残らずの完売、まさに寝床庵さくらそう店にとって歴史的な日となりました。

お客様からは、「土曜日は都合が悪くて、この日を待っていた」、「月曜日は
お休みのお店が多くて助かった」等のお言葉を頂き、今後の営業日程の参考になりました。

ご来店のお客様、お断りせざるを得なかったお客様にはまたのご来店をお待ちしています。

寝床庵グループ、来月の営業予定は
「むぎとろや」6月5日(金)
「手打ちそば処 寝床庵」6月13日(土)、6月20日(土)となります。


 

7月13日(土)は寝床庵!(^^)!

 毎度っ! 寝床庵グループ長男の寝床庵です(笑)

最近では、『おいしいお蕎麦』が食べられる店として、皆さまにも、

知っていただいているみたいで、光栄に思う今日この頃です(^^)v

お蕎麦が無くなり次第お店は、終了なのですが、我々、寝床庵グループは

予約だけではなく、

フラッと立ち寄ることができるお店、

という事も、コンセプトにしていますので、

是非お昼時にはフラッといらして下さい(^.^)

今回は写真なしで失礼いたします!_(._.)_

次回は7月18日(木)丼舞(寝床庵グループ次男)では、生姜焼き丼です!!
ヽ(^o^)丿

宜しくお願いいたします!!






6月22日は寝床庵でYES(^^)v

 本日はかなりの大入りです!(^^)!

まぁ、なんともうれしい悲鳴ですねヽ(^o^)丿

雨が降る雨が降る...なんて言われながらも、空もなんとかもってくれたのも手伝い、

散歩がてらの方たちや、文化センターから流れてきてくださった方たちのお陰で、

あっという間に完売です<m(__)m>

昨日、今日と、文化センターで「大きなテーブル」が出店していまして、寝床庵からも、

本日は、大好評の”鶏ごぼういなり”を2個セットで提供しております(*^^)v

今日はカレーそば、冷やしたぬきそば、いなり、ようかん、数でましたね〜ホントに!

売り切れです_(._.)_!

着実に寝床庵も知名度が増して、街のそば屋さんとして、

ちゃんと市民権を得たと言うことですよね(*^^)v

リピーターさんも確実に増えてますから(笑)

だって本当に旨いんだからしょうがない(笑)

スタッフは相変わらず和気あいあいで笑いの絶えない現場ですヽ(^o^)丿



さてさて、次回はこの笑顔の絶えないスタッフで、

7月5日(金)「むぎとろや」オープンです!

そば屋が出店する「むぎとろや」!!

いかにも美味しそうでしょ!?

美味しいんです!!(~o~)!!

是非、オープン初日、いらして下さいませ!

(^.^)損はさせません(笑)



皆様のお越しを、

寝床庵グループ、スタッフ一同心よりお待ちしております<m(__)m>


6月8日は寝床庵(^^)v

 毎度っ!!寝床庵ですヽ(^o^)丿

本日は明るいニュース、お知らせがございます。

ただ今、さくらそうに、寝床庵、丼舞と出店し、

絶品の料理を提供するべく、手打ちそばや、特製丼ぶりなどに、

腕をふるっている佐藤康範氏が、この度、もう1店舗出店する運びとなりました!(^^)!

さてさて、そのお店とは・・・

「むぎとろや」です!

思いのほか「むぎとろ専門店」って千葉では見かけないですよね!?

そこで佐藤氏がひと肌ぬぎ、「よっしゃ〜!それなら〜っ!」って事で、

最高に旨い「むぎとろや」を出そうじゃないかっ!!となった訳です。

今回は「むぎとろや」自慢の料理の画像が間に合わず、申し訳ございません<m(__)m>

お品書きだけでも紹介させていただきます。

○むぎめし(白米50%、押し麦50%)
○とろろ(寝床庵でも”絶品”と人気のある、特製のそば汁使用)
○香の物
○小鉢
○汁もの
○デザート

と、なります。

7月5日(金)が初出店になります。

是非、ご家族や、お友達を誘って、いらしてみてくださいヽ(^o^)丿

きっと、「むぎとろや」のファンになってしまうと思いますよ(笑)



そして、次週6月13日(木)は「丼舞」になります!

女性にも、ご好評いただいている”炙りとんとろ丼”です!

とっても香ばしくて、それでいて、お肉は、とろっ〜とろっ(^.^)

本当に、しつこくなくてヘルシー♡

この丼ぶりを食していたら、夏バテ知らずですよ(笑)

これからの季節に、元気と体力をつけてくださいね(^.^)



そして、

もうひとつ・・・

さくらそう開店時より、石臼挽き常陸秋蕎麦を使用した、

「手打ちそば処 寝床庵」

昨年10月に姉妹店としてオープンした、

「どんぶりや 丼舞」

そしてこの度7月5日に新規オープンする、

「むぎとろや」と、

佐藤康範氏を筆頭に展開するレストラン3店舗を、

「寝床庵グループ」とさせていただきます。

今後とも、皆様に愛される「寝床庵グループ」を提供してまいりますので、

どうぞ、よろしくお願い致します。_(._.)_


                     寝床庵グループ、スタッフ一同


5月25日は寝床庵!(^^)!

 毎度っ!!寝床庵ですヽ(^o^)丿

相変わらずスタッフ和気あいあい、

笑顔で頑張ってます(~o~)

本日は指向を変えまして、

寝床庵メニューの名脇役たちを紹介します。

こちらはオプションメニューになります。

まずは、いなり!!

温かいそば、冷たいそば、

どちらとも相性バツグン。(笑)



蕎麦だけで、お腹が満たされない方にもベストですね(^^)v

鳥とごぼうを甘辛く煮込んで、ご飯とまぜます。

それを丁寧に、お揚げで包みます。

そして、しその葉を添えたら完璧!!

ホントに絶品!!


つづきまして、お次は、寝床庵スイーツ♡

そば蒸しようかん!!


こちらは、そばを食べた後に少し甘いものが欲しいな〜

、と言う方に最高です!

まぁ、スイーツって別腹ですよね(笑)

小豆とそば粉(常陸秋そば)で作ったヘルシーなようかん♡

甘さひかえめ、そばの風味豊か。

和三盆をふりかけて、高級感増ヽ(^o^)丿

味の方は、いわずもがな、

絶品っ!!

どちらの脇役も、決して主役の蕎麦をじゃませず、

主役を、ひきたてます(笑)

さすが、名脇役たる所以(*^^)v

各¥100

ご注文をおまちしております。

<m(__)m>




5月11日は寝床庵!(^^)!

 毎度っ!寝床庵です!

5月に入り寝床庵でも夏メニューはじめました(^.^)

蕎麦へのこだわりは相変わらず(笑)!

石臼挽常陸秋そば!手打ちです!(^^)v

さて、夏メニューはといえば…

じゃじゃーんっ!!

冷やしたぬきです(*^^)v



ツルっツルっと、

のどごしを楽しんで下さい!

かえしにも、とことんこだわってますからね(*^。^*)

これからの暑い夏には最高にクールなメニューですよ!

是非食べていただきたい!

ほんと、旨いですから!!(^^)v!!

皆様のお越しを寝床庵スタッフ一同お待ちしております<m(__)m>

4月27日は寝床庵

 毎度!!(^^)!!寝床庵です!!

着実にファンを増やしております。

1度食べて頂けたら、お分かりいただけると思いますよ(^.^)

二八蕎麦に旬のお野菜を使った天ぷらセット!!

本当に美味しいですよ(^^)v



是非食していただきたい!

寝床庵一同お待ちしております<m(__)m>





categories
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
search this site.
mobile
qrcode
archives
recent comment
selected entries
links
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM