さくらそうTOP お問い合わせ・ご予約 シェフの紹介 アクセス

<< 9月2日(土)草の根カフェ | main | 11月4日(土)草の根カフェ >>

10月7日(土)草の根カフェ

先週木金、一気に寒くなり毛布を引っ張り出しました。
秋深し!寒いとお腹がすいてきます。
今月もカレーとチャイの店・草の根カフェにご来店ありがとうございました!
土曜日は雨予報で各地の運動会が延期になりましたね。

日月お天気復活で、運動会も開催されたでしょうか。

 

menu

 

 

 

草の根カレープレート・・・¥800


・スパイスチキンカレー

・木の子のスープ

・五分つきごはん(匝瑳市行木さん産コシヒカリ)

・人参とレーズンとココナッツとレモンのサラダ

・胡瓜とオクラ、豆腐のサラダ

・小松菜と間引き白菜とひじきのサラダ

・マッシュパンプキン

・蓮根と秋茄子のサブジ
・自家製ヨーグルト
・五分付きごはん(千葉県匝瑳市産コシヒカリ)

草の根カレーライス・・・¥800
・スパイスチキンカレー
・五分つきごはん
・サラダ
・自家製ヨーグルト

草の根キッズプレート・・・¥400
・甘口チキンカレー
・五分つきごはん
・サラダ
・自家製ヨーグルト

drink・・・¥200
自家製ヨーグルトラッシー
マンゴーラッシー

アサイーラッシー
チャイ(Hot or Ice
コーヒー・紅茶(Hot)

 

なんとなく、どこへ出かけても感じるハロウィンの高まりに影響されて、カボチャが使いたくなり「マッシュパンプキン」を作りました。

カボチャを蒸して、潰して、塩味のみ。

お皿に載せてからブラックペッパーとスライスアーモンドを。

シンプルですが、好評でした。カボチャが美味しいカボチャだったんです。

そういった一品が出来ると本当に嬉しいです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、草の根カフェの宮本は市内のいくつかのプロジェクトに関わっていますので、ご紹介させて頂きます。

「プレーカーペイント」


NPO法人プレーパークどんぐりの森が出張プレーパークのときに使う“プレーカー”に、みんなで絵を描こう!というプロジェクトです。
宮本がナビゲーターとして関わらせていただいております。
明日10/9(月祝)完成予定です。
よろしければ、遊びに来てください♪

 

>>NPO法人四街道プレーパークどんぐりの森HP http://dongurinomori.net/



「みんなでつむみこむあたたか地域づくりプロジェクト」


映画「みんなの学校」上映会や、おさんぽなど今月からはじまるプロジェクトです。
私はロゴ制作、チラシ、パーカーデザインなどで協力させていただいております。

>>みんなでつつみこむあたたか地域づくりプロジェクトFacebookページ https://m.facebook.com/atataka.project/

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
「草の根カフェ」の「草の根」は「草の根運動」に由来しています。
ちょっと古くさい?!土くさい?!笑
草の根のように、人と人の縁がひろがり繋がって行くイメージです。私はとても気に入っています。
SNSなどで簡単に繋がれる今だからこそ、これからも、人と人が直接繋がって何かアクションを起こして素敵なことをして行きたいなと思っています。

次回の草の根カフェは11月4日(土)です。
毎月第一土曜日を固定して続けています。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。
この寒暖差に大人も子どもも体調を崩しがちです。

よく食べて、よく寝て、風邪をひかないように気をつけましょう!

(草の根カフェ・宮本)

 



  • 2017.12.03 Sunday
  • -
  • 21:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
search this site.
mobile
qrcode
archives
recent comment
selected entries
links
PR
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM